ブルーのうずまき模様のガラス皿

トルコのガラスだったかしら?
素朴だけどとってもキレイ。

健康レシピの料理と暮らしを楽しむ器:ブルーのうずまき模様のガラス皿

健康レシピの料理と暮らしを楽しむ器:ブルーのうずまき模様のガラス皿


友達の雑貨屋さんを訪れたときに
何点かあったのだけれど、
ひとつずつ微妙に大きさやカーブの具合や
うずまきの感じや色合いが違う。
結局そのときに気に入ったのは、
この1点だけだった。


ちょっとしたアンティパストやお漬物、
夏みかんなんぞむいて盛ってもいい感じ。

径18cm。

健康レシピの料理と暮らしを楽しむ器:ブルーのうずまき模様のガラス皿


関連記事