ずっしりした大きくて長い鉢 (自作)

ずっしりとした長い
サラダや煮こんだものもいいし、ご飯ものを盛ってもよく合う。

健康レシピの料理と暮らしを楽しむ器:ずっしりした大きくて長い鉢
健康レシピの料理と暮らしを楽しむ器:ずっしりした大きくて長い鉢
健康レシピの料理と暮らしを楽しむ器:ずっしりした大きくて長い鉢

長い大きなが欲しいと思って、
思い切りよく形を作った。

土は手元にあったものを適当にミックス。
外側に引っ掻いて三角やラインを適当に入れた。
釉薬はもみ入りのわら灰。

一度焼いたら思ったよりスリムで、
あまり容量がなさそうだったので、
もう一度本焼きしたらうまい具合に適度に広がった。

長さ36cm、幅17cm、高さ8.5cm。
結構重い。

健康レシピの料理と暮らしを楽しむ器:ずっしりした大きくて長い鉢


関連記事