昔懐かしい、ブルーのガラス皿

遠い記憶に残っているブルーのガラス皿
これは、あるお宅にあったものをいただきました。
私の実家にも昔同じものがあったのに、どこに行ってしまったのかしら?

健康レシピの料理と暮らしを楽しむ器:昔懐かしい、ブルーのガラス皿

きっとあの頃は、どこの家にもあったんだろうなぁ。
小さい頃は特別何にも感じていなかった。
味わいがあるなんて、思ったことなどなかった。

でも今使ってみると、取り合わせてしっくりくる料理が多い。
普段遣いのガラスのとしては、かなり重宝している。

健康レシピの料理と暮らしを楽しむ器:昔懐かしい、ブルーのガラス皿

3本の足が貝殻の形をしているのもかわいい♪
造りがしっかりしているので、
取り扱いにさほど神経を使わなくてもいいのも嬉しい。

健康レシピの料理と暮らしを楽しむ器:昔懐かしい、ブルーのガラス皿


関連記事